
トピックス
2022年04月19日

春の大型連休期間中の平日に運転免許の更新を考えている方へのお願い
「混雑ピーク日」を避けて、手続を済ませましょう!
総合交通センターや各地区交通安全協会等においては、例年、春の大型連休期間中の平日に運転免許の更新手続を目的とした大勢の方々が来庁され、大変混雑します。
つきましては、更新期間を迎えている方やこれから迎える方は、
混雑ピーク日
●大型連休期間中の 5月2日(月)及び5月6日(金)
の平日2日間を避けて来庁していただきますようお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症への感染予防として、通常時より講習会場の座席数や位置を「密」にならないように配置していることから、混雑状況によっては、
①入場制限
②「当日お渡しする予定の運転免許証」の後日交付
を実施する場合もあり得ますので、来庁される皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、来庁等に際しましては、
①マスクの着用
②フロア設置の消毒液による手の消毒
③体調不良時の来庁見送り
についてもお願いいたします。